アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Rye Whisky

2017/05/31 18:31
画像


最近、アメリカではハイクオリティーな

「ライ・ウイスキー」が売り上げを伸ばしているんだそうです!

「マンハッタン」や「オールドファッションド」等の

クラッシック・カクテルのベースとして

使われることの多い「ライ・ウイスキー」ですが

どのような飲み方が流行っているんでしょうね?

本日は、そんな中でもアメリカで非常に人気の高い

【リッテンハウス・ライ】を仕入れました♪

度数が50%っていうのもイイですねっ!

「バーボン・ソーダ」にしてもイケてるかもしれません(^_-)-☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


胡瓜

2017/05/30 18:08
画像


鎌倉の農家さんから、小さい胡瓜が届きましたよ!

この8cmほどのキュウリは、ピクルスにしても

パリッとした歯ごたえがあるんだそうです♪

ちょっとピリッと辛さをプラスして

主役にしちゃいます(^_-)-☆



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフレッシュ!

2017/05/29 17:34
画像


昨日の日曜日に、給排水設備の点検と清掃を行い

エアコンのフィルターや換気扇などもリフレッシュしました!

それと同時に、冷蔵庫の中の細かな部分や

冷凍ストッカーの中とフィルターも綺麗にして♪

ものすごく気持ちのいい月曜日を迎えました。

今夜もそろそろ始めますね(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大好評!

2017/05/26 18:19
画像


石垣島の【スナック・パイン】が大好評!!

入荷直後から、テキーラと合わせる「Margarita」と

ラムベースの「Pina Colada」のオーダーをたくさん頂いております。

甘くて、香りがよくて、繊維がなめらか(^_-)-☆

毎日、深夜には売り切れてしまいますので

今夜は多めに仕入れました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野良猫

2017/05/24 17:59
画像


母の日に頂いたカーネーションを

陽の当たる所に出したら

当店の「招き猫」のタビがひょっこりと(笑)

通い始めて15年程になる野良猫です!

今夜もいつも通り、そろそろ看板を灯します♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石垣島から♪

2017/05/23 18:17
画像


石垣島から【スナック・パイン】が届きました!

写真右のオレンジ色のは完熟!

左の黄色い奴は、あと数日で♪

手でちぎって食べられるパイナップルとして

有名になったのですが、味も最高なんですよ(^_-)-☆

葉っぱがギザギザしているのが特徴なので

一目で見分けることができますね。

【Pina Colada】の季節がやってまいりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MIZUNARA

2017/05/22 18:36
画像


夏みたいな気温ですね!!

スッキリとスパイシーな【ウイスキー&ソーダ】をやりたくなります♪

そんな時に【シーバスリーガル ミズナラ 12年】

日本人の繊細な味覚に合った特別なブレンドで、

ブレンドの一部を日本原産のオーク材である

ミズナラの樽で、もう一度熟成!!

マスターブレンダーの「コリン・スコット」氏が

日本に敬意を表して造られたウイスキーで

ちょっと濃い目の【ウイスキー&ソーダ】を(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カクテル日和〜♪

2017/05/19 18:11
画像


今日は【MOJITO】が飲みたい!!

「あなたがですか?」って聞こえてきそうですね(笑)

天気予報を信じて、本日届くように注文致しました♪

素晴らしい香りの「オーガニック・ミント」が入荷しました(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白トリュフ塩

2017/05/16 17:17
画像


いろいろと試して、これが一番好きかな〜。

見た目もちょっと恰好が良いし♪

【白トリュフ塩】って一般的になってきましたね!

昔は、「臭っせー」って思っていた時もあったのですが(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クレマン!

2017/05/15 18:21
画像


【クレマン・シングルカスク・カンヌブルー】

マルティニーク島産の人気ナンバーワンのクレマン!

少量生産であるシングルカスク・シリーズの

ニューアイテムが届きました♪

「カンヌ・ブルー」というサトウキビの希少種100%使用していて

オーク樽にて8年間熟成!

加水やフィルタリングも行なわずに

原酒をボトリングしたシングルカスクです(^_-)-☆

ラムの美味しくなるこの季節のリリースは

本当にうれしいですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の日

2017/05/13 18:05
画像


お客様から「カーネーション」を頂きました♪

当店を【母】と想っていただけることが

とっても嬉しく感じました。

偉大なる母には到底及びませんが

近付けるよう精進いたします(^_-)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気温がぐんぐん♪

2017/05/11 17:29
画像


春なのか?夏なのか?

何を着て出かければいいのか、迷っちゃいますね(笑)

だけど、気持ちイイから良いですね(^_-)-☆

熊本から、極上の【黒いヤツ】が届きました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エッセンス!

2017/05/10 17:55
画像


【The Bitter Housewife】のカルダモン・ビターズ

ポーランド発のホームメイド・ビターズとして注目の商品ですね!

着色料や香料不使用なので、オールナチュラル♪

カルダモンの華やかさ、ショウガのスパイシーさ

シナモンの甘い香り・・・(^_-)-☆

GIN&TONICにエッセンスとして一滴垂らすだけで

いつもよりもエレガントな仕上がりになります。

ちょっと試してみたくなりませんか♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熊本産小玉すいか!

2017/05/09 18:16
画像


山下です♪

今月は、熊本から【小玉スイカ】が届いています!

皮が薄くて、赤くてとても甘いですよっ。

女性のお客様だけじゃなく、

じつは、男性のお客様にも人気があるんです。

ちょっと早い夏を感じてくださいね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW最終日

2017/05/07 18:07
画像


5月7日(日)GWも最後の日になりましたね!

本日は、日曜日で定休日ですが

昼間にちょっと用事を済ませに。

事務仕事の合間に【リカール】の水割りを♪

もう夏がすぐそこに来ているように感じますね。

明日、5月8日(月)を休業致します(^_-)-☆

今夜と明日リフレッシュして火曜日より

通常営業しますので宜しくお願い致します。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こどもの日

2017/05/05 17:49
画像


5月5日(こどもの日)

麻布十番の商店街を行き交う人々の

顔や服装がのんびりとした連休モードで

とても幸せな街に見えました♪

とってもイイですね(^_-)-☆

気持ちのいいお天気なので

【GIN&TONIC】が飲みたくなって

営業前に一杯やっちゃいました(笑)

長年当店で「ハウス・ジン」として取り扱っていた

【ゴードン47.3%】がリニューアルに伴い

43%になっちゃうんですよ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真鯵

2017/05/04 16:57
画像


GWお店を開けている私に・・・

釣り仲間が瀬付きの黄金鯵をお裾分けしてくれました♪

釣りたての真鯵を贅沢に【鯵フライ】に仕込みをしました!!

ビールやハイボール!最高だ!とおっしゃるお客様(^_-)-☆

早い者勝ちですぞっ(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MOJITO日和♪

2017/05/03 17:40
画像


5月3日(憲法記念日)で祝日ですが

Bar SPICULEは、まもなくオープンです♪

本日届いたスペアミントの葉は大きく

柔らかく、香も強い!ですよ。

「モンテのNo2」と【MOJITO】で

休日の贅沢なんてイイですね(^_-)

そろそろネクタイを締めて、看板を灯します♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月は夏先取り♪

2017/05/02 17:42
画像


【フルーツトマトのブラッディー・メアリー】

ブラックペッパー&リーペリン・ソースを加えて

スパイシーなトマトジュースをベースに

様々なカクテルに仕上げます!

定番のブラッディーメアリーもひと味違った仕上がりに♪

そして!意外な組み合わせ!!

アイラモルトの「ラフロイグ」をベースに

冷たいスープのような味わいに!

白トリュフ・ソルトをグラスに添えて

香りも一緒に楽しんでください(^_-)-☆


画像


いよいよスイカの季節がやってまいりました!

甘味が濃厚な小玉スイカをジューサーで搾り

ウォッカをベースにヒマラヤの岩塩をひと削り

エキストラバージン・オリーブオイルをエッセンスに♪

スイカの甘味をギュッと引き出します。

当店オリジナルの【スイカのソルティードッグ】

一足早い夏を感じてください♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

BAR SPICULE 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる