アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BAR SPICULE
ブログ紹介
Bar SPICULE (スパイキュール)

東京都 港区 麻布十番 1-5-2 

フローラ麻布ビル 地下1階

03-3746-0158

営業時間 18:00〜27:00

定休日 日・祝


http://www.spicule.com

zoom RSS

力強い!

2017/07/20 17:50
画像


力強くて、旨いウイスキーを飲みました!

【TALISKER】は、大好物の銘柄のシングルモルトです♪

暑い夏には、グッとパンチの効いたウイスキーも美味しいですね。

こまめな水分補給も大切なので、お水もたくさん飲んで、

夏バテしないように、しっかりと食べて!

7月20日は、昔の暦では「海の日」

夏が来ましたね(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミントは・・・

2017/07/18 18:27
画像


フレッシュミントって・・・本当は、

「暑さに強くない!」んです。

これから8月いっぱいくらい

出荷量も少なくなっていきます!

今年は特に暑い夏になるようですね。

そんな夏ですが、皆様に美味しい「MOJITO」を

飲んで頂きたいので、いろいろと見つけてきますよっ♪

本日届いた「スペアミント」はとってもイイ感じです(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドシンとくるぜ!

2017/07/13 18:18
画像


夏ですね!夏っ♪

麻布十番でも蝉の声が聞こえ始めました。

【スター・オブ・ボンベイ】は、「ボンベイサ・ファイア」よりも

1.5倍の時間をかけて蒸留していて

ボタニカル由来の香りも濃厚!

度数も47.5%あるので、ドシンとした味わいです♪

ジン&トニックも、ひと味違った重厚な仕上がりに

大人の酒ですね!(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


話題の・・・

2017/07/10 18:42
画像


「ガリガリ君・マンゴー」が話題になっていると

多くのお客様にお聞きして・・・

見つけたら買っておいて!って言われて

安請け合いしたものの・・・(笑)

幻か!!!っていうくらい見つけられなかったのですが

自転車のタイヤが突然「バフ〜ン」って破裂して

ゴリゴリ押して、自転車屋さんに辿り着き

修理を待っている間に、ふらっ〜っと入ったコンビニに♪

あるじゃないか!!

「がりがり君サワー」はじめまっせん♪っよ (笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒い小玉

2017/07/08 17:44
画像


熊本産の【くろいスイカ】

手で潰すように絞ってジュースにします!

ミキサーなどで回してしまうと

空気と混じり合って、味も香りも台無しに・・・

ですので、当店では一度に2杯ずつしかお作り出来ません。

3つ以上のオーダーを頂くと、

少しだけお待ち頂くことになりますが

本当〜に旨いカクテルに仕上げますので

ちょっとだけ待っててくださいね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチトマト

2017/07/06 18:03
画像


プチトマトを氷でキンキンに冷やしたのを

パクッと一口で食べると、みんな笑顔になるんですよ♪

なんでだろうな?って考えていたら・・・

ん?そういえば、何食べても笑顔になるのか!

って思って、ひとつだけツマミ食いいたしました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風3号

2017/07/04 17:12
画像


台風3号は、今夜遅くに関東を通過するのだそうです!

スピードが速いので、あっという間に通過するでしょうが

皆様、気を付けてくださいね。

今夜は、早目のご帰宅をして

飲み歩いたりは、決してしないでくださいね♪

当店は、通常通りに営業いたします(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベリーニ!の季節

2017/06/29 18:37
画像


山梨から桃が届きました!!

いよいよ【ベリーニ】の季節がやってまいりました♪

1948年にヴェネチアの「ハリーズ・バー」で生まれ

現在も世界中で愛されている桃のカクテル(^_-)-☆

これが始まると、夏がくるっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最終入荷!

2017/06/27 18:28
画像


石垣島産の【スナック・パイン】

今回の入荷で、今年は最後となりました!

あの「ピニャ・コラーダ」が飲めるのも今週で最後です。

そろそろ、桃が登場するのを待っております♪

パッションフルーツは、もう少しかな〜?

いよいよ!夏のフルーツもやってきます(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほろ苦く♪

2017/06/26 17:53
画像


ほろ苦く、ハーブが香る赤いリキュール。

ものすご〜く冷えた【カンパリソーダ】

少し甘く、度数も軽いので

ドライジンを足して、レモンをギュッと絞って♪

コレ!イケるんですよ(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コアントロー

2017/06/20 18:09
画像


納品されてきた【コアントロー】

昨年の12月に発売されたアールデコ調の

限定ボトルが届いていました!

問屋さんの粋な計らい、

最近あまり見かけなくなったボトルなので

ちょっと嬉しい♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーガニックミント

2017/06/15 18:22
画像


香りの強いスペアミントが入りましたよっ!

春の時期よりも少しパンチが出てきた感じがします(^_-)-☆

【MOJITO】の美味しい季節になってまいりました♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨の晴れ間

2017/06/14 17:21
画像


入口の扉を開けっ放しにしていると

そよそよと表から風が入ってきて気持ちイイ♪

梅雨の晴れ間も良いもんですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


陽が長く♪

2017/06/12 17:33
画像


当店の開店時間は夕方の6時♪

そろそろ看板を出そうかと思う時間には、

外はまだ明るいのであります(笑)

こんな時間に看板を出すのが

なんだか、悪いことをしているみたいで

ワクワクしちゃいました!うふふっ♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


若いねっ!

2017/06/09 17:45
画像


石垣島の【スナックパイン】

手前の君達は、少し若いっ!

完熟しないと「カクテル」には使えないのだよ(笑)

しばらくは、カウンターでお客様の視線を受けなさい。

だけど、少し大きくなったよねっ♪

さあ、金曜日!皆さん、飲むよっ(^_-)-☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベビーコーン

2017/06/06 18:17
画像


外皮を2枚くらい残して、縦半分に切って

フライパンにオリーブオイルひいて

蒸し焼きにしたら最高なんですよっ!

って、自宅近所の八百屋さんのお嬢さんに

言われたら、買っちゃうじゃんねっ(笑)

ヒゲも食べてくださいね♪美味しいからって

「ベビーコーン」ってもう少しでお終いらしいです(^_-)-☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Manzanilla

2017/06/05 16:37
画像


カラッと気持ちのイイお天気が続きますね♪

暑くなってくると、アルコール度数の強い酒より

炭酸飲料で割ったモノが美味しく感じたりもします。

【マンサニージャ】もイイですね(^_-)-☆

レモンを絞って、ソーダとトニックを半々ぐらいで!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ARDBEG KELPIE

2017/06/02 18:46
画像


本日、数量限定で熟成年数非公開の

【ARDBEG KELPIE】が発売されました!

ロシア連邦アディゲ共和国産のオーク樽??

その新樽で熟成させた原酒を

バーボン樽熟成の原酒とマリアージュさせた

「アードベッグ・ケルピー」

ケルピーは、アイラ島近海の伝説の海の妖精らしいですよ。

ということは・・・海っぽいのかな? 潮っぽいのか?

深いのかな? 

まだ味見をしていないので、わかりませんが

楽しみですね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


47.3度よ!さようなら

2017/06/02 18:26
画像


4月頃に新ラベルになった【ゴードン・ジン】

旧ボトルの47.3%あったアルコール度数は

新ボトルになって43%に!

伝統的なドライジンの製法で造られているジンの

トップブランドのゴードンがリニューアル致しました。

「昔ながらの方が旨かったね!」

って言われぬように、しなければならんので御座る!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Rye Whisky

2017/05/31 18:31
画像


最近、アメリカではハイクオリティーな

「ライ・ウイスキー」が売り上げを伸ばしているんだそうです!

「マンハッタン」や「オールドファッションド」等の

クラッシック・カクテルのベースとして

使われることの多い「ライ・ウイスキー」ですが

どのような飲み方が流行っているんでしょうね?

本日は、そんな中でもアメリカで非常に人気の高い

【リッテンハウス・ライ】を仕入れました♪

度数が50%っていうのもイイですねっ!

「バーボン・ソーダ」にしてもイケてるかもしれません(^_-)-☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BAR SPICULE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる