BAR SPICULE

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾分か

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜になると、窓から幾分か涼しい風が入ってくるようになりました。

こうなると、旨い黒ビールが飲みたくなってくるんですね

シッカリと焙煎された麦本来の苦みと香ばしさ!

ベルベットのようにきめ細かでクリーミーな泡!

ガブガブではなく、ゆったり愉しむビールでほんのりと癒されてみませんか

画像


DARK ISLAND ダークアイランド

1988年に設立されたスコットランド北部に位置するオークニー島産で、
島で唯一の醸造所なんですよ。

まるで深いワインのような色合い、熟した果物やワイン系の香りに
ホップの香りが溶け合いとモルトの絶妙なバランスを生み出しています。

2003年の「チャンピオン・ビール・オブ・スコットランド」で金賞を受賞し、
夫婦2人で始めた小さな醸造所のダークエールが、
なんと!今ではスコットランド最高位という事になっています。

同じオークニー島産のシングルモルトの「ハイランドパーク」のチェイサーとしても楽しめますよ。


BLACK CUILLIN ブラック クィリン

「翼の島」と呼ばれる、スコットランド「スカイ島」産の地ビールです。

1994年春に、2人の教師が廃校になった校舎を利用して研究をし、
1995年12月に、フェリーターミナルのある、ウィグ港の近くで生産を開始した醸造所。

こちらもダークアイランド同様たくさんの賞を受賞しているのですが、
特筆すべきは、裏ラベルに記された"Product of Scotland"のマーク。
これは高品質の商品にのみ与えられる価値ある称号で、
現在2つのブリュワリーのみが保有しています。

因みにブラッククィリンとは、スカイ島最高峰を誇る山の名前です。


喉を潤おすためではなく、ゆっくり楽しむ黒ビール!
2本共に500ml入りで、飲みごたえも十分

ちょっと贅沢な時間をダークエールを飲みながら
                                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幾分か BAR SPICULE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる